クールー見聞録:
今更説明の必要はなさげですが…二人の少年少女の視点から、
広い世界を「見聞」する、らきとさんのシナリオ。
とりあえずディフォルトネームのクウ、ルウでプレイ開始、クイスグルク到着まで。
膨大な数のサブイベントと、賞金首を狩るといったやりこみ要素が
これでもかと言うほどシナリオ内に詰め込まれていて、
「ちゃんと遊びつくせるのか?」という嬉しい不安に襲われました。
立ち寄る土地の一つ一つに散りばめられたイベントはその一つ一つが
非常に丁寧に作りこまれており、上手く感情移入できる様になってます。

作者さんはこの世界観を本当に愛しているんだろうなぁ。
設定集まわりから武器屋の店員さんに至るまで一切の妥協の無さから窺い知れます。
更新速度に僕のプレイが追いつけるのかと首を傾げつつ、後の展開を楽しみにプレイを続けます。


限りなく手前勝手な愚痴ですが、このシナリオを進めるか、
『あちら』のクエストをレベル上げて進めるか、本気で悩み中。