2007-01-01から1年間の記事一覧

最近、本当学園界隈が微妙な状況になってきてますね。 思うところはみんなあるんだろーな。ただ僕に限った話だと、それに関して口を開くと多分暴言が出てしまうし。 本当に思ったことをありのままに伝えるとなると、自ずとそうなってしまう。 事なかれ主義と…

ええと、とりあえず現在公開中の作品で、いくつかMIDIを差し替えました。 『学園のキ』の方はキモとなるシーンのテーマだけに、 ちょっと残念だったかなぁと思ってますが。

サンタさんに来て欲しいと思いました。 煙突が無いからダメだと気づきました。

お待たせしました、RL6話更新です。 久しぶりにシナリオ書いたら楽しかったですが、なかなかの難産でした。あの人の性格とか、作者成分が多すぎてほぼ別人です。

学園コンペ、第三回のお題が難題だ……! ネタが被る可能性がでかいので、慎重に行かないと。

と言うワケで、現在の進捗状況。 RL第六話:オープニングを数十行、まぁ底まで時間はかかるまい。 キャンバス第三話:データとかひっくるめて手直し、大筋は製作済み。コンペの方も楽しみにしつつ、他にも裏でチョコチョコ何かやってます。 しかしまぁ同じ…

卒論おわったー、添削も無くすんなり通ってくれたのがありがたい。 さぁて、たまっていた鬱憤を晴らすべく来年まで遊びつくすぜ。就職の方は、ウン、頑張ってますよ?

第三回SRC学園コンペ、お題発表が卒論の締め切り後との事。 と言うワケで参加表明。 暫くシナリオ製作から離れてるんで、勘を取り戻す為にも。 ……と、まぁ狼二世さんと同様に逃げ場をなくしてみる。

卒論と就職活動で手が付けられない状態、特に卒論。 キャンバスもRLも更新止めてて、 楽しみにしていらっしゃる方に申し訳なく。 最悪12月中旬までリリース不可能かもしれません。 ごめんなさい。 シナリオが書きたいです。

いや、なんかもうお久しぶりです。 死んでません、生きてます。 ただちょっぴり忙しいわけで。

キャンバスでひどいバグを見つけた、詳しくはDLページにて。 昔から、何をするにも初歩的なミスが多いのは悪い癖。 とりあえず昂巳澤狙いの人ごめんなさい、次回更新でセーブデータ添付しておきます。あと、某所の感想を読んで物凄い勇気をもらいました。

と言うワケで、10日に2話を公開、見つかった不具合 (顔アイコンが空とか、一話の麗一ダミーがいらんアイコン被ってたりとか) まわりを修正しました。そういえばGSC、 一週間待たないと更新コーナーにいかないんですね。 今回は完成しても一息ついて、 …

生徒会関連の説明を……と思っていましたが、説明続きでそろそろダレそう。 足場固めの回を挟んで一息ついてみる事に。余談ですが、掲示板の代わりにWEB拍手設置しました。 感想なんぞいただけると非常に嬉しいです。

なかなか内定がもらえない。 うちの学科の大半は似た様な状況らしいですが、 流石にプレッシャーから開放されたかったり。

と言うワケで、少しだけ弄って今日は寝ます。 テキストはできるだけまともな状態で書きたい。

半期に一回の棚卸が終了。 たった半年やらないだけで簡単に手順を忘れちゃうもんで。 朝の講義、出られるかなー。

未完のキャンバス公開しました。 今更だけど導入だけってどんだけ尻切れだ。

明日は棚卸、めんどくせぇ。

つぅわけで、感想をば。【楽園監獄】 作者:ベニヤ板さん 完全に0から初めて楽しめる、そんなコンセプトの学園シナリオ。 『Atlasの灯』の作者さんだけに、期待しつつプレイ開始。構成上手いなぁ、というのが最初の感想。 主人公の知識を0の地点から…

いや、放置しすぎだろ。

RL一休み、コンペに力を注ごう。

木藤さんの所からバトンが回ってきましたよ。 初体験です、ドキドキです。

五話に取り掛かってます。 いよいよあの人が帰ってくる予定。

今日は家族総出で墓参りに行ってきました。 帰宅後はクーラーのある部屋でひたすら寝。 暑すぎて何もやる気がおきないんだもの。

そしてシナリオ製作もやりたいと来るから困ったもので。 とりあえず粗筋は決定、ガチ硬派ではなく愉快な仲間時折シリアス路線で行きます。

クールー見聞録: 今更説明の必要はなさげですが…二人の少年少女の視点から、 広い世界を「見聞」する、らきとさんのシナリオ。 とりあえずディフォルトネームのクウ、ルウでプレイ開始、クイスグルク到着まで。 膨大な数のサブイベントと、賞金首を狩るとい…

家でごろごろしてる故にネタが無い。 リアルでもちゃんと気力上げろ俺。

あとはBGM選びだけ。 今日明日には更新したいね。

一週間ぶりに震源地にアルバイト先へ。 もう既に片付いてはいたが、見慣れた筈の物がはやりいくつかなくなってた。 高額商品ほどよく壊れるそんなマーフィーの法則。 バイト先から更に奥の方は古い家屋が密集してる為目も当てられない状況でした。 倒壊して…

「キ」前編完成、残りは後編…の前に、煉獄会にキャラを投げよう。