2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

>SRC学園のDLデータにおいてマイヤーさんのデータがDL出来ないようです。うーん、僕の方では問題なくDLできるみたいです。同様の症状が出てる人はいるのかな? 状況を教えていただけると助かります。直接手渡しもできますのでご連絡を。 (拍手の方からで…

コンペシナリオに集中してるせいか、シナリオプレイが皆無状態。 かといって構想やネタは表に出せない。 なので、今までシナリオ用に作ったオブジェクト画像をチョイスしてお茶を濁してみる。 まっさらキャンバス。休日の公園とか、売れない絵描きの部屋とか…

>「書き下ろし素材や途中経過の公開はNG」の「書き下ろし素材」部分について質問です。 >これは「書き下ろし素材自体の使用がNG」という事ではなく >「書き下ろし素材の公開がNG」という意味でよろしいのでしょうか?とと、すいませんどちらにも取れる…

現在各所のブログなどで開催の告知をしていただいております。 大変ありがたい事ですが、それに関して質問などがあった場合対応、誘導が可能でなければ意味がないので ご自身で責任の持てる範囲での広報をお願い致します。

【限界】それが今回のお題です。 非常にシンプルな分、どう魅せるかが鍵になりそうな……なんというか、 それこそライターの限界点が出そうな感じですねぇ。僕とか既にギリギリですが。 そうそう、シナリオ製作してみようかなーという方へ。 一番の注意事項と…

【DreamingSchool】は主人公(デフォルトネーム有)のセリフから。

【DreamingSchool】 作者:回天さん 進行:最新話まで学園発のギャルゲーシナリオ……という認識でいいのか、これは。 そういえばその発想、ありそでなかったなーなんて思いつつプレイ。

夢の中で面白そうなシナリオのネタを発見したものの、起きたらキレイサッパリ忘れていた。 そんな風に悶々とスタートした日曜日でした。

そんなこんなな中で回天さんの【DreamingSchool】に手をつける予定。

お題が順調に集まってくれて何より。そろそろ運営で協議しないとなー。

某所のシナリオに一段落したので、キャンバスの製作再開。とは言えコンペのお題決定も間近。 話を作る流れが切れるのは嫌いなので、データやら追加機能やらを中心に。 ・追加完了したもの パレット&信頼度確認:各キャラのパレット完成状況とか、おおまかな…

ウォッチメンの主題より抜粋。 作中のヒーロー=ウォッチメンとそれを取り巻く世界観を表した言葉。 『しかし、誰が見張りを見張るのか?』

【死神遊戯】 作者:アン武さん 進行:公開分まで アメリカのヒーロー物を読んだ後は日本のヒーローを。SRCにて。 エングラの破天荒っぷりを想像してたら、いい意味で騙された感。

出来上がり、提出します。

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)作者: アラン・ムーア,デイブ・ギボンズ,石川裕人,秋友克也,沖恭一郎,海法紀光出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション発売日: 2009/02/28メディア: 単行本購入: 81人 クリック: 998回この商品を含むブ…

開催告知です。今回は有志に用意していただいたバナーをぺたり。 やっぱり文字より遥かに目を引きますね。 僕一人の運営だとどうしても画像、ビジュアル面で弱いわけですが、 今回はその辺の問題も何とか克服できそうです。 と言うワケで、↑をはっつけていた…

と言うワケで先日のあれ、もとい第六回SRC学園シナリオコンペを開催したいと思います。 ってワケで、開催日程ー。 ・お題募集期間:6/2〜6/15 ・お題決定:6/15の22時より学園チャットで選考会実施、決定 ・制作期間:6/15〜7/15ま…