2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【クールー見聞録】 製作者:らきとさん 更新だー更新だーとアホ兄貴の如くはしゃいでみる。 さぁ、今回は何が?

てぇわけでキャンバス更新。 某氏の夢を粉々にしてみた。 以下、早速頂いたボーナス全ゲット方法

明日はA型が凄くラッキー

……という占いを見て、 よしじゃあ明日キャンバス更新だとかアホタレ千万な思い立ち。 いざ取り掛かると全然筆が進まないよ! ここがダメだとこの後全部駄目になるし、あーあー。 灰皿ばっかり盛り上がる、畜生。

【SRCまんがまつり〜ブレイガードVSガイメテオー〜】 製作者:紅蓮の桜さん プレイ:クリアまぁ、今更ですね。 発表と同時に方方を騒がせたサプライズシナリオ。 実は製作中というのは前々から伺っていて、 期待を膨らませつつ、完成品をプレイさせてい…

【少年と定規とSRC島】 製作者:狼二世さん プレイ:21話公開当日にプレイはしていましたが、 まとめが遅くなってしまいました……衝撃が。

大ポカ

バイト先でえらいミスをして迷惑を掛ける。 油断大敵というかなんと言うか、 短時間だからって蛍光灯を立て掛けとくのは良くないな。 未だに耳がキーンと……。

【SRC幻想機人大戦】 プレイ:一話まで 製作者:『幻想機人大戦』製作委員会 『天馬博士と吸血鬼』が出ると聞いて。 っていうか、製作者ご本人以外に乗りこなせるのかしらあの博士。

キエナ村と聞いて

某シナリオを思い出した人は挙手。(追記) 19時と21時に拍手を下さったお二方、 あなた達とは美味い酒が飲めそうです。

【臓機勇者ゼノケルト】 製作者:OZAKIさん プレイ:1話まで最近注目を集めた【七色の拳】の作者さん。 あのなんともいえないパワーをまた目にする事になるのか、と思いきや。

【死神探偵スズキ】 製作者:浦瀬ヒガタさん プレイ:9話 さぁて、待望の最新話。 少々遅くなりましたが、昨日プレイさせていただきました。

さて、今回でコンペ作品の感想も終わるので、まとめ的な事を。 公開から丁度一週間になりますが、感想フォームや日記の記事など、 反響やありがたいお言葉を頂いています。 主催の僕にしてみれば大成功だったなーと大満足です。次回、第五回も必ずやります。…

【世界ニ背イテ】 高野M明さんのコンペシナリオ。 この人はやっぱりレベル高いよ、高すぎるよ。

さて、コンペ作品感想も残すところあと2本。 文字通り、お祭りの終わってしまうような気分ですが。【SRC島スペシャル】エルバッキーさんのコンペシナリオ。 SRC『学園』じゃなく、『島』なのねー。 OPのノリでワクワクしつつ、プレイ。

【白谷みのりちゃんの冒険】 月神さんのコンペシナリオ。 コンペ作品は多分コレが最後、と言う事でしたが、 良ければまた投稿してやってください。

【蛍】シャアペンさんのコンペ作品。 この人の執筆量には恐れ入ります。

細かなアップ続行中。某異端さんのシナリオ名が変わったよ! あとラブラブルートを発見した猛者は即行回れ右して、 こっちの中段辺りをチェック。

【樹海の奥の宝物】 続いて狼二世さんの作品。 この人のシナリオは安心してプレイできるのがいいです。

因みに今回のコンペの僕の採点基準ですが、 いいトコ、見所、長所から、 悪いトコ、プロットの細かい粗、短所を引く感じで見てます。 【或る落書き】 俳諧さんのコンペ作品。 この人はキャラもシナリオもミステリー色強いなー。

シナリオコンペ、systemフォルダ突っ込んで ゲームオーバー処理とBGM付けておきました。参加者並びにプレイヤーの皆様、ご迷惑をおかけしてすいません。

カフェイン漬→カフェイン漬けでバイト→ カフェイン漬けで帰宅→寝る→バイト→今ここ

しかしニ連続で高レベルギミック作品とは……。 もしかして今回のコンペはギミック勝負なのかと、 この二本を受け取った段階でふとそんな考えが頭をよぎり。 ……そしてそれは現実のものとなるのでした。

【舘真理の密かなる事件簿】浦瀬ヒガタさん寄稿作品。 死神探偵スズキとはまた毛色の違った探偵モノ。

つーわけで、コンペ感想を徒然と。 【第四回シナリオコンペ:ラキガクルセイダー】SRCの異端児、ベニヤ板さんのシナリオ。 いやいや、まさか寄稿していただけるとは思いもよらず。 しかも一番槍。全くの奇襲でした。 Atlas完結させながら、あなたは……(ほ…

と、いう訳で。 たくさんの強力な協力を得て、第四回シナリオコンペを無事公開することが出来ました。 感謝しても仕切れません、ありがとうございました! 9作品が集った今回のコンペですが、 お題が落書きと言う事もあってギミックやカットインに力が注が…

掲載……しようかと思ってたのが一本あったんですが、ちょっとしたアレでお蔵入り。 表に出すのはご本人に報告して、問題解決してからにします。……素材の出元くらい表記しましょうよ。

公開ページやらフォーム関係やら、準備完了。 さて、残り時間もほんの僅かとなりました。 製作中の方々、最後の最後まで諦めず素晴らしい作品を仕上げてください。 管理サイドも〆切の1秒前まで作品を待っていますので。