SRC幻想機人大戦】
プレイ:一話まで
製作者:『幻想機人大戦』製作委員会


『天馬博士と吸血鬼』が出ると聞いて。
っていうか、製作者ご本人以外に乗りこなせるのかしらあの博士。


一話の担当は主催のMA・Iさん
流れとしては非常にシンプルで、
古代のトンデモ物体を護衛する事になった傭兵団、
その移送中に……と言った感じ。
しかし、盗賊食ってた化物がこっちを襲ってきたら、
普通は自分達も食いに来たとか思うんじゃなかろうか。


シナリオオリジナルの部分や世界観に関しては、
キチンと説明がなされてて大丈夫なのですが、
エタンダールとユーディアは未プレイなので固有名詞に多少戸惑う。
端々の断片的な情報からなんとなく理解できましたが。
この辺は辞典で確認しながらになりそう。


気になった点として時々台詞が固い所が、というか。
省略しても差し支えない部分で主語が挟まってたりすると、
話し言葉というより文章に見えてしまう。


まだ物語が加速する点まで進んではいないのですが、
一話までだとオーソドックスなファンタジーシナリオだと感じました。
融合した世界という設定をクロスオーバーの材料だけでなく、
シナリオ内でどう魅せてくれるかが楽しみです。