2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12話公開。 このまま駆け足。

…と思って布団に入ったまでは良かったんですが。 程よくまどろんできた所でドズンと言う地響きと鐘の音。 近所の家が燃えてました。 …もう寝れんですな。

【自由の名の下に】 ワハクさん製作のシナリオ。 某所でのレビューが気になったので手を出してみました。 原作全未見だったりするんですが。戦闘バランスに関してはああだこうだと言うつもりはありません。 『物語重視』なスタンスで作ってらっしゃる様です…

が最近結構多かったりします。 今後は卒論やらなんやらで忙しくなるので、時間は有意義に使いたいところ。

更新ですよー。 とりあえずぶち落としてみましたよー。

そんな日に第二話リリースな某バカップルのシナリオをプレイ。 …熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ! うちの息子が出てきたのにはびっくりしましたが。そして本気になられた木藤さんの更新スピードに驚愕。 いつかいい事あるよ。それに尽きる回でした とりあえず、薄…

5月のくせに車内に一時間いたら死ねそうなのはどうかと思った。後そのせいでもないんだけど、 勘違いから後輩に色々迷惑を掛けてしまったり。 たまには先輩らしいところを見せなきゃいかんですね。

三年二組の10話更新。 若干ネタバレ有りにつき。

最近タバコ並みに午後の紅茶(レモンティー)が手放せなくなってます。 一人で近所の自販機のを全部買い占めた模様。

これまた上記の理由で作る暇が…。 構想と鬱憤は溜まってるので、一気に形にしてしまおう。

上記の理由でやる暇なし。 明日から積んでる分に着手。

タコ部屋生活終了。 何が悲しくてバイト休みの週末にひたすら 作業せねばならないのか。 まぁ、今更愚痴ってもアレなので日曜を満喫してきます。 …でもま、とりあえずは寝よう。

つい先日登録された某キャラが素敵過ぎた。 良い意味で最低です。悪い意味でも。

空いた時間にせっせとやってたらいつの間にか9話が完成。 更新しておきました。 姫山先生(25歳)は非公式ですよー、念の為。 …で、完成してから木藤さんの鵯と展開が被ってる事に気づく。

愛知の立てこもり事件で、SATの巡査部長が殉職なさったそうですね。 職務を全うなさった彼のご冥福を祈ります。

予告通り三年二組八話を更新。 某ネタが分かりづらすぎる…。

【装甲騎士エグゼリオン】 最新2話まで SRC公式の新着シナリオからチョイス。 変身にバイク、巨大化とほぼ全ての要素を抑えた王道ヒーロー物。 戦闘バランスもちょうどいい具合です。 何も考えず突っ込んだらひどい目にあいます。難点は…ややアッサリ風…

ひたすらゴロゴロする。 これだって立派な骨休めですよ?

今週後半からスケジュールが大変な事になりそうなので、 体力と時間の余っている内に製作に集中する事に。 大筋は出来てるのでそこから肉付けし、火、水に公開できる様に。いつも背景素材を使わせていただいてるサイトがダウンしていた。 他シナリオでもよく…

休業日だったというオチ。 会社説明会前に切りたかったんだけどなー…。 何事も計画的にやらにゃいかんですね。

SRC学園に二人目を投下。 メッセはシナリオ製作の折を見て少しずつ追加していこうと思います。 …そのシナリオがまだ手付かずなのはなんででしょうね?

【青い飛龍の翔ぶ空は…】 シナリオリンクに新規追加されていた第一話をプレイ。 士官学校を卒業した少女ルシファ。 彼女が乗船を希望した憧れの艦は、実は曰く付きの船だった…。細かい心理描写や、見せ場を引き立たせるポイントをしっかり抑えてあります。 …

何故うちのバイト先は閉店一時間前だけ賑わうのか。

7話を公開してみる。裏タイトル「ベタベタな人々」 山場の後の息抜き的な回にする筈が、なんか詰め込みすぎたかなぁと反省。 kbも全話中最大だし。 毎度の事だけど、戦闘バランスをもう少しキチンとしたいなぁ、と更に反省。

昔から何か始める時の切り出しと言うのが苦手なわけで、 題名の通りそれ以上でもそれ以下でもないのですが。 まぁこれで当初の予定通り、レビューもできる様になりました。