2010-01-01から1年間の記事一覧

12/14,16,22,28にそれぞれ拍手を下さった皆様。 ありがとうございました、来年もこれを励みに頑張ります。

今年ももうあと一日ですね。 年の終わりも音信不通ってのはいささかアレなのでざっと今年を振り返ってみましたが、 シナリオ書きとしてはキャンバスが佳境だった昨年に比べると 目に見えて作品の量は減りましたが、そのキャンバスも評価していただいたり、 …

さて、先日の質問。 トラバしてもらったりついったーで聞いて回ったりしたのですが、 表向き気にされる方はあまりいらっしゃらない様で、 某氏に諭された事もあり、絶対に妥協しない方向で行く事に。 ……まぁ100MBにはいかないんじゃないかな。

ちょいと遅くなりましたが、 第8回の集計結果がまとまりましたので公式ページにアップしときました。 今回は作品数が少なかったせいかちょっと票数が少なめです。 次回はもうちょっと広報を頑張らないとなー……。

11/26に拍手を下さった方、ありがとうございました!

打って変わってこちらは自シナのお話。というよりここを見てる方々への質問。 最近BGMにmp3を用いるシナリオが増えてきてますけど、 僕も選択の幅を広げる意味で次に出す作品はmp3を使ってみたいと思ってたりします。 しかし自分にも低速回線時代に…

公開より一ヶ月が経過しましたので、一旦アンケートの集計作業に入ります。 運営の僕自身も集計してみて「おぉ」と驚きたいので前計算なんかはしておりません。 ただ今回はどの部門狙いかキッチリ分かれている作品が多い印象でしょうか。 ともあれ、終わり次…

11/12にそれぞれ二件、そして本日拍手を下さった方々、ありがとうございました

製作再開すれどスピードは上がらず。 やってみたかった演出は出来上がったものの、会話に詰まる。 こうも書いちゃ消し書いちゃ消しするのは初めてかもしれない。

>バグ報告です。俳諧さんのシナリオもMS明朝を明朝にしないとVistaで化けます。 >また、シナリオ選択でプレイキャンセルを選ぶと、農地へ行く、が選択肢から消えるようです。 報告ありがとうございます。遅くなりましたが対応いたしましたー。

微復活。

某フォルさんの感想を読んで酷い敗北感を味わう。 その発想はなかった……。

最近やたら咳が酷いと思ったら扁桃腺から菌が入ったらしく、 中耳炎と外耳炎のダブルコンボ。 唾を飲み込むたびに超痛い。痛み止めよさっさと効いてくれ。

【四番隊と巨大なダンジョン】より、今回個人的MVPの城島さんのセリフを引用。

>10/31に拍手を下さった方。 >コンペ公開おつです。マイヤーさんシナリオで、テスト、というデバッグコマンドがありました。 >あと、ゴシックとすべきところがMSゴシックになっているため、 >Vista先生だと化けてしまうようです。 >Vista以外なら問題…

【第8回SRC学園シナリオコンペ】 製作:別途表記指摘いただいたバグを直しつつ二度目の通しプレイで ようやくレビューが書きあがりました。 改めて見返すと他の方のシナリオと色々被ってるなー、 なんて思いつつ感想行きます。

10/23,26,30にそれぞれ拍手を下さった方々、ありがとうございました!

後1時間で11月だけどな! ってことで、ライターの皆様もプレイ希望の方々も、 大変長らくお待たせいたしました。第8回SRC学園シナリオコンペ、公開です! 参加作品及び製作者(受理順、敬称略): 【 Incomplete Gigas! 】マイヤー 【 激突!!クルセ…

と、いうわけで。学園コンペシナリオ募集を締め切りました。 製作者の皆さん、まずは一ヶ月間お疲れ様でした。 パッケージ作業とindex.eve作成、感想フォームの設置が済み次第公開するつもりですが、 今月中には、というお約束しかできないのが悔やまれると…

を、切りました。 現在投稿された作品は質は高いのですが本数が少なめで寂しい事になってます。 ラストスパート中の方は頑張ってー。 22:36追記: 本日日付変更までいられそうにありませんので、 投稿の際に疑問点などありましたら、とりあえずその旨書いて…

あ、あとついでにサイト移転しました。さくらさんトコです。 http://mnoloft.sakura.ne.jp/今後ともヨロシク。

残り二日、どうにか完成したマイヤーですこんばんは。 同時にお二人の方から作品を受領しましたので、 そちらの方に返信させていただきました。 で、一方の方ですが、こちらからの連絡メールが届いていない可能性がございます。 お手数ですがチェックしてい…

9/30,10/4にそれぞれ拍手を下さった方々、ありがとうございました!

を、切りました。 製作中の皆様、進行具合はいかがでしょうか。 マイヤーは既に修羅場が予想されております。 何で俺はこんな長いプロットを……。 話は変わりますが、10/3に運営宛にメールの質問を下さった方。 回答を返信いたしましたのでご確認くださいませ…

9/21,9/23に拍手を下さった方々、ありがとうございましたー

プロットは9割完成。 後は必要なキャラを一般人一覧で検索だー…………一般人? orz

自分でも忘れてたそんな設定はさておき、無事第8回学園コンペのお題が決定いたしました。今回のお題は【巨大】!!と、フォントもでっかくしてみました。 かなり難易度の高いシナリオが出揃い冷や汗モノでしたが、 ある程度やりやすそうな物でライターとし…

>9/18 0時ごろ拍手を下さった方。 >マップデータがDL出来ないようなので、修正をお願いします確認したところ右クリックでDL可能なようですので、 そちらをひとまずお試しください。 お手間をとらせてすいません。 他、9/14,15,18にそれぞれ拍手してく…

寝ます。

ここでちょっとお知らせを。 お題の選考会についてですが、締め切りとなる18日に時間が取れそうにないため、 20日(月)に日を改めさせていただく事としました。 それに従いお題募集期間も20日まで延長となります。 楽しみにしてた方々、本当にすいませ…