つーわけで、コンペ感想を徒然と。


【第四回シナリオコンペ:ラキガクルセイダー】

SRCの異端児、ベニヤ板さんのシナリオ。
いやいや、まさか寄稿していただけるとは思いもよらず。
しかも一番槍。全くの奇襲でした。
Atlas完結させながら、あなたは……(ほろり


学園騎士団、通称クルセイダー。
学園の治安を預かる花形生徒会の……一平卒君が主人公。
弱小コマドリ隊の名誉の為、憧れの先輩のため、汎用顔の彼が立つ!


システムは7日間の間に修行と情報収集を繰り返し、
それに応じた結末を迎えるマルチエンドタイプ。
テストプレイも含めて10回程度プレイしましたが、
ベニヤ板さんらしく楽しい小噺が大量に挟んであるので苦にならない。
独自セーブ機能もあるので一安心。


ちなみに初回プレイはまぁ、順当に落書き犯を捕まえました。
しかしそれで納得するプレイヤーではない!
ある筈だ、先輩のハートを射止めるエンドがある筈だ!
と躍起になってあーなったりこーなったりしつつ、どうにか真エンディングへ。
条件についてはさっぱりだったので、セーブ&ロードを繰り返して先輩とのエンカウント数稼ぎました。
攻略テキスト無しでも割とどうにかなるもんだねぇ。


つうわけで、コンペフォームにならい五段階評価。
シナリオ:☆☆☆☆
ギミック:☆☆☆☆☆
お題:☆☆☆☆☆

シナリオに関してはマルチエンドなので、色々な結末が楽しめます。
個人的には真エンドが一番、極端に偏りすぎちゃった二つのエンドも好きです。
独自セーブ昨日や育成パートなど、高レベルの変化球。
うん、しょっぱなからいい変化球だった。
あと真エンドの怒涛のパワーアップ噴いた。犯人真っ二つジャン。