【世界ニ背イテ】
高野M明さんのコンペシナリオ。
この人はやっぱりレベル高いよ、高すぎるよ。



独自インターフェース、一枚絵の破壊力、
多数の視点を破綻なくまとめる手腕。
そしてプレイヤーを世界に引っ張り込むテキスト。

この人のシナリオをやってていつも思うのは、
明らかに頭一つレベルが上と言う事。
プレイする度に『面白いなー』、というプレイヤーとしての感想と、
『かなわねぇ』というライターとしての敗北感を味わう。
無論、この複雑な心境は氏のスキルがずば抜けている証明なんだけれど。

ただ、今回のラストはなんだか煙に撒かれた気がしてちょっと唸ってしまう。
悪くないです、単純に肌に合わなかっただけ。
極上のデザートなんだけど、甘いものが苦手って言う心境。
これが僕に言える唯一の不満点。


シナリオ:☆☆☆☆(☆)
ギミック:☆☆☆☆☆
お題:☆☆☆☆

()内は嗜好の問題、てー事で。