SRCまんがまつり〜ブレイガードVSガイメテオー〜】
製作者:紅蓮の桜さん
プレイ:クリア

まぁ、今更ですね。
発表と同時に方方を騒がせたサプライズシナリオ。
実は製作中というのは前々から伺っていて、
期待を膨らませつつ、完成品をプレイさせていただいたのですが……。



シナリオの流れは名前の通り、
ブレイガードとガイメテオーのクロスオーバー作品。
なんてぇか、シナリオをプレイしてて思ったんですが、
この二つの作品、相性の良さがもの凄い。
世界観にしても、一つの世界の物語として無理なく繋げられてるし、
主役二人も頭脳担当、肉体労働担当で容易にキャラが立つ。
と言う事は、一方を食う事無く思う様動かせると言う事。


このシナリオではそうした利点をフルに活かされていて、
聖と星太郎達が所狭しと動き回る姿は、
やはり両作品ともやった身としては感無量。
悪役サイドの方々にしたって、
ディザスはやっぱりナイスなトリックスターだし、ギンタークはやっぱり熱い。
最後の逆転劇なんかもガイメテオー、ブレイガード両者の味が出ていて、もう……!


演出とシナリオが高いレベルでまとまってて、素晴らしいお祭り気分を味わえた。
僕らの期待にしっかり応えてくれた紅蓮の桜さん、本当にお疲れ様でした。