最近、本当学園界隈が微妙な状況になってきてますね。
思うところはみんなあるんだろーな。

ただ僕に限った話だと、それに関して口を開くと多分暴言が出てしまうし。
本当に思ったことをありのままに伝えるとなると、自ずとそうなってしまう。
事なかれ主義というか、
こうやって自分ちで愚痴ってるのはそりゃ性格悪いけれど。



以下題名通り。





というか、携わってる人達の人間性を評価するのは分かる。
けど企画そのものの印象が悪くなるのは正直辛い。
僕なんかはオリジナリティがないから魅力的なキャラは作れないけど、
SRC学園の設定があったおかげで、
自分のやってみたいなと思う事をやらせてもらった。
そういう意味でこの企画には本当に感謝してる。

それがシェアードの強みなわけで。
個々の製作者に関わらずとも、
そこにある素材を使って作りたい物が作れる、
表現したいものが表現できる。
その事実だけは揺らがないと思う。


……結局何が言いたいかってーと、仕方ないと分かっていても、
企画やシナリオの出来を色目で見られるってのは、
試行錯誤して作った本人してみれば辛いって事かもしれない。