【Eternal Dark History
製作者:EDH製作同好会の皆さん。
最新話まで


てーわけで、一本手に取ってみたのがコレ。
や、思う所あって手ごろなリレーシナを探してたんですが、インパクトに負けました。
シナリオ内容は要約すれば「黒歴史中二病」。
……や、馬鹿にしてませんよ?
だって作ってる本人がそう書いてるんだもの!

狙ってやった中二病はどれ程の破壊力を持つのか?
自身、中二病気味な僕がレッツプレイ!



OP:
起動の後数秒、黒背景にTalkで表示される壮大な歴史。
小難しい言い回しがなんとも黒歴史チック。
1分で片のつく世界観紹介が終わり、登場したのはなんか凄いあんちゃん。
何が凄いのかは説明できません、多すぎます。
とりあえずのっけから全開です、ヴが多いです。
でも奇跡のバーゲンセールは狙ってるだろ。

ラスボスクラスのザコを蹴散らしてクリア。
味方一人に対し敵の数が22、うたい文句どおりテンポ悪い作業チックな戦闘。
それでもバカスカ打てるMAP兵器を仕込んでくれてる辺り、
限りない優しさと労りを感じました。


第一話:
OPの主役、なんか凄いハーフ君。
第一話にて早速その上の存在を確認、幼女なのはお約束。
相変わらず破綻気味のデータだけど、敵もその辺同様なので違和感は少なし。
いっそ50対1くらいにして無双プレイ(別名俺様勇者プレイ)をさせるのもいいかもしれない
今回は火力増加SPが少ないのでMAP兵器があってもイマイチテンポ悪し。
想定どおりなのかこれは。
ボスと復活対復活の泥仕合の果てにクリア……って、本気じゃなかったのかよ、流石だぜ(褒め言葉)


総評:
OP+1話しか公開されて無いので、ストーリーについてはまだなんとも。
この辺は一般のシナリオと同様ですね。
ただし、ぱっと思いつく中二テンプレ設定はある程度使い切られてるので、
次回以降の人は少々展開を考える必要があるか。
……頭ひねってマイナス方向に突き進むとは、なんて話だ。


戦闘は作業感強いです、作者氏の想定どおりです。
MAP兵器つけてくれたのには本当に感謝。


まぁ、ともかく。
細かい事考えるな、作業にめげるな。
(シナリオの方針上)次で完結するかもしれないけど気にするな、って事で。