【少年と定規とSRC島】
製作者:狼二世さん
プレイ:〜23話まで

ひいきにしてる作品の完結&クライマックスが多い今日この頃。
昨夜更新されたばかりの最新話をプレイ。
いや、寝る予定だったんですけどどうしても気になって。
おかげで美容室の予約時間ギリギリに、罪作りなシナリオだ。



って、えぇぇーーー!? あっさり解決しちゃったよ過去事件!
って、えぇぇーーー!? あっさり戻ってきちゃったよ宗太郎!
あまりの何でもなさっぷりに噴いた、けれどその後のセリフですべて許せる。
これ、多分少年と定規〜がどこにでもある等身大の描写を目指したからこそかな。
本当にそういう雰囲気の作り方に成功したシナリオだなぁ。
その辺の成功例は他にもシナリオの随所に見られるわけで。


あと朱鷺さんはやっぱり素晴らしい大人だと思う。
余裕で皆を引っ張る大人は格好いいし好きだけど、
こういう本当に親しみやすい大人はまた違う味があっていい。


その朱鷺さんとオウカとついでにケイスが大変な事に、次号に続く。
いよいよ最終話、なんだろうなぁ。
いい意味でちっとも不安がないんだけれども。