延々とシナリオを書いてたせいで他の方のシナリオを全くやっていない罠。
とりあえず完結したセネバネと兄弟の絆を優先的に攻略の予定。
で、今回のレビューは前宣言どおりこちら。


【SunShineGirl】
製作:狼二世さん
状況:クリア

第5回コンペ最後の作品。いえ、厳密には単独リリースなんですが、
管理者とは別のプレイヤーとしての立場から、やはりこれはそうカウントしたいなと。




要約すれば、迫り来る犯罪者達から少女を守るシナリオ。
正確に説明すれば、兄貴に会いに来た幼女をロリコンの毒牙から守りぬけ。


展開としてはオーソドックスですが、ロリコンとシスコンしか出てこないという。
それでも何故かほのぼのテイストが崩れないあたりはさすがというか。
ラスト、山のてっぺんで太陽の表現を持ってくるあたり、やり方が憎い。
優しく見守るワケあり兄貴たちも十分太陽だなー、なんて思ったり。


難点としては時間制限なんかの都合か、戦闘や演出などのギミック面が弱くなってしまったのが残念。
このシナリオの場合、変に盛り立てる必要は無いと感じるのだけれど、
それでも好みによっては平坦さだけが強調されてしまうのも難。
コンペに同梱されていれば、あのシナリオ群の中で止まり木的な役割を担えた筈、
そう思うと管理者としてやるせなくなるのでした。

シナリオ:☆☆☆
ギミック:☆☆
お題:☆☆☆☆