【東京ライトノヴェラ】
製作者:arayaさん
進行:1話まで

ザ・一話の敵。ロクデナシー設定の清水君が大活躍!
そんな毛色の違う学園シナリオと言う噂を耳にし、プレイしてみる事に。


設定が多少変更されていると言う話だったが、なるほど。
SRC学園の肝である非日常を完全に非現実に添えている。
やばいクスリで見えてしまう世界こそ本来の学園の設定、と言う具合に、
日常と非日常の壁が明確に設定されていて、感情移入がしやすくなっている。


そのクスリをもらうゲーセンでのやり取りや、宅呑みでの会話とか、
なんとも普通の高校生と言った感じ。
興が乗ったところで同級生からもらった薬を面白半分に飲んだせいでモンスターとご対面。
先輩に任せて逃げ出してしまうところとかも、
本来彼が非日常の住人であり、そうした共感があればこそ許される。


雑感:
・背景がなんかを使ってもらえると程よい視覚効果になると思うんだけれど。
・ゆうぢ先輩の攻撃力UPアビリティ、ダミー能力が付加されます。指定ミスですね。
・腰折り腰折りな会話がちょっと気になるか。要所ではうまく削れてるんだけれど。


総括:
まだ一話目のみなのでなんともいえないところですが、
SRC学園シナリオの難点である非常に雑多な設定をある程度まっさらにする、
と言う点では上手くいくんじゃないでしょうか。
今後の主人公清水君の動向も含めて、期待しつつ追いたいと思います。