クリスマス新着より、【クリスマスソングをうたおう】。もう一本のプレイ分は次回に。
製作が切羽詰ってるゆえ簡易感想ですがお許しあれ。


【クリスマスソングをうたおう】
製作者:浦瀬ヒガタさん
進行:プレイ終了

クリスマス+ヒガタさんと来れば思い当たる節がある人も多いはず。
そうです、死神探偵スズキの番外編というか、同様の世界観で描かれているのがこの作品。
通称クリスマスズキとプレイ中勝手に&独りで決めました。


死神探偵のプレイヤーにはおなじみの、どこか腐臭のしそうなドライな雰囲気は健在。
みんな大好き松本さんも出てたりします。
そして案の定というか、こうでなくちゃというか、終始血みどろグログロ。
クリスマスだというのに運のないカップルに合掌。
あと武装のチョイスが面白いです。こういう武器武器してない武器って素敵です。
しかして短編ゆえに謎解きの類はなし、シナリオの運びも非常にシンプル。
話中にて特に何が変化するという事もなく、連載前の読みきりの様な印象を受けました。
特に本条さん周りに残った謎。主人公結城さんがネタバレネタバレだった事以上に静かな衝撃でした。


スズキプレイヤーとしての色眼鏡なしなら、基本的に普通の1話完結以上の作品ではないんですが、
相変わらずのどこかあれな雰囲気。そして安定の自炊率。クリスマス企画としては結構クオリティ高いです。
プレイして損はないと思います。