3/27,4/6,4/8に拍手を下さった皆様、ありがとうございました!
以下個別返信です。量の多さに感動しつつ、折ります。



>Insomaniaプレイさせて頂きました―。
>作中に登場する用語のセンスがかなり良くて心の中の少年が凄いうずきました!
>演出の方も作品を追うごとに進化してて、もう売りの1つになってますねー。
>まだまだ序盤で謎は謎のままなので、色々考えつつ次も楽しみにしてます。
>しかし、こういうシナリオって序盤の主人公とか超お荷物になりそうなのに、
>ただのお荷物で済んでますね、精神的にタフなので見てる側として、
>序盤で鬱々しないのはありがたいです。


専門用語は作る方も中2病が止まりません。
お荷物はウザいと思われたとき完全にお荷物になるので、
そこそこ頑張らせた感があります。
というか、意地っ張りなだけでタフとはいいがたい人だったり。


>○○○○○です、おひさしです。うわぁーすげえシナリオきちゃったよ!と泡吹いてました。
>演出に関してはちょっとしたもんよ?と自任していた僕の時代は終わったww
>全体に雰囲気は好きで、ダークだけど暗いというのとは少し違うかも。
>個人的には最初の導入、夢世界にエリちゃんが突入するくだりが、
>ちょっと突然で分かりにくかったですが、先に進んでいくうちにだんだん設定は理解できたと思います。
>夢世界では、心のトラウマというか、偏向のようなものが能力化するのかな。
>SRC学園の能力者が、より突き詰められたような感じなのだろうか、と。
>メールに整理した内容をちゃんと送るべきかとも思いましたが、今回はこんな感じで。
>ひとつ作るのに相当の労力がかかると思いますが、続き楽しみにしています。


一応名前を伏せさていただきました。が、演出のくだりで特定されてしまうやも。
能力やデザインについてはその推測で間違ってないです。
デザインからその人の心の闇を推測する……と、
僕もクリーチャーデザインの人も喜びます。
しかし、分かりにくさはやっぱり看過できない問題の様で。
しっかり受け入れられる努力をしないといけませんね。


>インソマニアの4話を心待ちにしています!恵理の覚醒が待ち遠しい!
5話も出来ないと出せないんです、すいません。
でもまぁ、ご期待には沿えると思います……多分。