【魔神王の娘】
製作:philoさん
進行:〜20話まで

お盆が休みって言ったのは誰だ。
って事でようやく暇が作れたので、魔神王の娘最新話をプレイ。



い、今ありのまま起こった事を話すぜ。俺は和門に挨拶したと思ったら騎士団のお偉いさんだった。
何を言ってるか分からないと思うが俺もわからねぇ。
と、そんなこんなな邂逅・遭遇から幕を開ける20話。
騎士団最高責任者、総代麻生ハイネの帰還と合わせて姫士組・騎士団の協力体制構築が始まったものの、
どちらも主導権をめぐって互いをけん制しあう状況。相変わらずこの辺の書き方は上手です。
特に今回はハイネ帰還という事で騎士団の内部勢力についてスポットが当てられています。
一触即発・いがみ合いの状況ながらモンスターの襲撃となれば各自自身の役割を果たす、
そんな騎士団の上層部を見ていると嬉しくもあり、悲しくもありました。


雑感:
・このマップ見たことあるなぁ、と思ったら遊撃分隊のあれだ。
・こういう一見分からないところでクロスオーバーしてるのは結構好み。
・一方で色々含みすぎて徐々にパラレルワールドの様相を呈しつつあるか。
・変革の是非、保守の是非の両方が浮き彫りにされている印象。
・そしてシナリオ初登場が人間形態という○○さん。


そうして終わってみればにべもなく門前払いを食らった表敬訪問チーム、もといクレーメ。
まだまだ彼女は渦中に踏み入るべきではないと言う啓示なのか。
なんにせよもうしばらく彼女の日常は続きそうです。