日記のネタが圧倒的に不足しているので、
この前某氏と話しててふと思いついたシナリオの種を明かしてみる。



・みんなで作ろうシェアードシナリオ(仮)


概要:
オックスフォード大学の地下には無数の本が収められた巨大遺跡がありました。
どれもこれも適正のある人間が想像=別の世界を覗く事で創作物になったもので、
これまた適正のある読者にとってはその異世界へ通じる扉になったりします。
この遺跡を作った謎の人物は、数々の世界で得た知識を使って最下層に一冊の本を封印しました。
実はオックスフォード大学って教育機関じゃなくてそれを解明するために結成された秘密結社だっのだ。
封印された本を求めて、別の世界で封印解除の方法を探すんだ。


システム:
某見聞録っぽく、遺跡内にちりばめられた本(イベント=EVE)をプレイながら本筋を進めていく。
サブイベントだろうと本筋だろうと投稿自由?


予想されるメリット、デメリット:
・イベント自体を独立させられるので、個々のペースで同時進行可能。
・本筋に深く関わらなくても描ける。
・むしろ本筋は忘れ去られる。
・矛盾が生まれる可能性?
・アイコン、データの肥大化。